Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

西関東支部 柳生貴弘

2017-02-27


釣行日 平成29年2月24~26日
場所 和歌山県串本・出雲崎
使用はり 極軽3~5号 速掛3~5号

状況
ダイワグレマスターズ 2016年全国決勝に参戦してきました。
23日の木曜日、串本は春3番で南西の風、そして大雨で、海は水潮の濁りが入り、そして水温低下のバッドコンディション。
大会前日の24日に前釣りを行うも、メジナの姿を見る事もなく、不安が残ったまま25日の予選日に突入となりました。
予選日も水潮の濁りに、さらに水温低下。
串本では珍しく、14℃台半ばまで下がっていました。
ここ出雲崎は、午後からアタリが集中する時が多いらしく、午前中の第1試合、第2試合は、私が入ったグループはメジナの姿を見る事すら難しく、私が検量に提出したメジナも帰港後の検量では、氷水で保管されたメ状態のジナは規定サイズに届かず、第3試合で勝利し、重量を稼いだ選手が2日目に抜けれる混戦状態でした。
その結果、私は1対2(約600g対約900g)で、地元和歌山のダイワテスターさんに負けてしまい、予選敗退となりました。
まだまだ全国大会の決勝で安定した釣果を出せる実力不足を実感し、この経験を今後の糧に精進したいと思います。
2017年は、1次予選は免除され、2次予選(ブロック大会)からの参戦で、決勝大会の切符を手に入れ、リベンジしたい気持ちでイッパイです!
また、西関東の支部大会やハヤブサカップに戦線し、関東の釣りを盛り上げて行きたいと思います。

今回の参戦に際し、西関東支部の皆様や、事務局の中井様をはじめ、ハヤブサ社の方々に応援のお言葉を頂き、大変感謝しております。
この場をお借りして、皆様に感謝の意に代えさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

鹿児島支部 西山尚吾

2017-02-27

平成29年2月26日(日)
野間池 黒瀬 マル瀬
使用針:極軽グレ4号・6号

仕掛けをゆっくりと沈めて流す為に使用しました。思惑通り、ゆっくりと馴染むので使い易かったです。






iPhoneから送信

長崎佐賀支部 町直樹

2017-02-26


釣行日 20170226
場所 長崎市野母崎町樺島
使用針 沈め探りグレ 9号

真鯛狙いで行ってきました。
沈め探りグレは軸が太く自重があるのでフカセ真鯛では常用しています。