Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

東関東支部 オープンイベント開催決定

2017-10-17
このたびチーム鬼掛東関東支部主催のオープンイベントを開催することとなりました。
チーム鬼掛会員に関わらず、より多くの方々と交流を深め釣りの楽しさを共有したい、そんな思いで開催することとなりました。
みなさまのご参加をお待ちしております。

ご興味のある方はチーム鬼掛事務局又は下記役員までお問い合わせください。

□開催日
 2018年1月28日(日)
□開催場所
 千葉県南房総市富浦町豊岡98・富浦の沖磯
□大会参加費
 6,500円(渡船代、エントリー費、保険代など)
□参加規定
 申込締切日までに参加申込みを行った方のみ
□申込締切
 2018年1月7日(金):開催日の3週間前
□申し込み方法
 大会役員に申し込む

□大会要項
 ○渡  船 鳴釜渡船
 ○対 象 魚 メジナ・黒鯛(25cm以上)
 ○受付開始  4:00~4:30
 ○大会開会  4:30~4:50
 ○競技説明  4:50~5:00
 ○出  船  5:30~
 ○納  竿 14:00
 ○表 彰 式 15:00~16:00
 ○大会終了 16:00
 ○予 備 日 悪天候により大会が中止になった場合、延期日はなしとします。
 ○そ の 他 大会当日に悪天候が予測される場合は、大会前日の正午に判断し、中止の場合は大会参加者にショートメール等で連絡を致します。

□大会規定
 ○釣り方は、ウキを使用したフカセ釣りで使用針1本に限る。
 ○釣座選択は、渡礁後に選手間同士で、境界線と釣り座を決定する。釣り座の選択は、ジャンケンで勝った選手から決定する。また、前半/後半で、釣り座を交代する。
 ○使用餌は、マキエ、サシエの種類と量は自由とする。ただし、生き餌は禁止とする。
 ○原則、磯替えは無しとします。しかし、船長の判断で使用している磯が危険と判断した場合のみ磯替えを行います。
 ○表彰は、メジナ・黒鯛(25cm以上)5尾の総重量とします。また、大物賞と他魚賞を別に設けます。
※注意事項
○食料や飲み物は各自で準備して下さい。
○大会要項、大会規定は、状況等により変更することがあります。
○大会参加の行き帰りの道中の事故、大会中の事故、本人の病気等については、主催者は一切責任を負いません。各自、自己責任で対応をお願いします。

□大会役員
 室田 佳吾(チーム鬼掛東関東支部長)
 高安 由克(チーム鬼掛東関東支部会員)
 渡辺 博幸(チーム鬼掛東関東支部会員)
 鈴木 哲也(チーム鬼掛東関東支部会員)
 上口 誠一(チーム鬼掛東関東支部会員)
 堀田 陽太郎(チーム鬼掛東関東支部会員)

ポイントと成績の更新 宮崎支部

2017-10-16
宮崎支部の第3回大会のポイントと成績表を更新しました。
会員の皆様ご確認ください。

徳島支部 三原正樹

2017-10-15
平成29年10月14日
潮:長潮
天気:曇り/雨
波:あり
風:北西
対象魚:グレ
渡船:

ハリ:鬼掛け浅層グレ3~5号オレンジ・浅層速掛グレ
配合エサ:マルキュー超遠投1袋、グレパワーV9徳用2袋
サシエサ:マルキューくわせオキアミSP-S.M
ハリス:クレハシーガーGMFX 1~1.5号
竿:宇崎日新ゼロサム弾V3・1.25-50

釣行記 10/14 徳島県伊島にシマノJPグレ予選会に行って来ました。クジ引きの結果桶地に上がる事になりました。今日の仕掛けは魚を掛けてからスムーズに暴れさせず取り込めるゼロサム弾V3・1.25-50、ウキ0号2ヒロスルスルでスタート!釣り座はエサトリが沢山いらっしゃるとの情報なので内向きの浅いポイントを選択しました。3~4投反応無し、その上エサトリのタカベ、オセン、ウマズラの繁華街状態です。色々工夫しながら釣りますが釣れるのはイサキ、アイゴしか釣れません?納竿迄頑張って釣りましたが計量に掛かるグレさんは釣れず残念な結果になりました。しかし、イサキ、アイゴなどが竿を曲げてくれ楽しい1日を過ごせました。釣りは楽しいな~


みはらまさき









プロフィール
Author:鬼掛事務局
ハヤブサ・鬼掛製品愛好家
で組織する会です。
最新記事
カテゴリ
リンク