Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

徳島支部 三原正樹

2017-10-09
平成29年10月9日
天候:晴れ
波:無し
潮:中潮
釣り場:徳島県阿南市福村磯
対象魚:チヌ
渡船:林渡船
ハリ:鬼掛層探りチヌ1~3号
軽攻めチヌ1~3号

配合エサ:チヌパワー麦SP・チヌパワー遠投G・ニュー活さなぎミンチ激荒
サシエサ:くわせオキアミSP・スーパーハード
ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1~1.5号
道糸:クレハリアルサスペンド1.5号
竿:宇崎日新:ゼロサム磯X4
鱗 1-53


釣行記
10/9 毎年恒例のシーガーテスター懇親会に福村磯に行って来ました。クジ引きの結果、ドンガン磯に上がる事にしました。今日の仕掛けは、竿は4軸の威力で捻れが無く竿を立てるだけでチヌが浮いてくるX4鱗1-53でスタート?釣り開始タナ2ヒロ半で狙うもサシエサが付きません?手前から攻めていましたが沖へ沖へとサシエサが付くポイント探しが続きます。やっと30m沖でサシエサが付く様になり、すると3投目に当たりがあり軽く合わせるとコンコンとチヌさんからご返事、30cmゲット、チャンスタイムと思いきやそれからはアイゴ、チャリコ、とエサトリのオンパレードとなり、納竿迄にチヌ3匹で終了となりました。今日は苦戦の1日となり大変苦労しましたが色々工夫しどうにかチヌ3匹を釣る事ができ楽しく1日過ごせました。
釣りは楽しいな~
みはら まさき





長崎 佐賀支部 山口隆司

2017-10-09

昨日、息子と一緒に大分県は、米水津に行ってきました(^-^)/

ウネリが大きく、とても釣りづらい状況でしたが何とか遊ぶ事が出来ました(^-^)

使用した針は
瞬速グレ6号
瞬速グレ5号
のませグレ5号です。

山陰支部 坂田昌久

2017-10-08


鬼掛山陰支部メンバーと中海の調査をして来ました。
51cmの良型を筆頭に5枚釣れました。
今年は全体的に魚の活性が低かったですが、涼しくなってきて、魚の活性が上がってきたようです。
これからが楽しみです。
使用針:競魂チヌ2号




広島支部 浜田

2017-10-07

山口県柳井沖の笠佐島へ行ってきました!
33~47cm(35以下はリリース)30枚以上と引きを楽しませてもらいました!
針は競魂チヌ2~3号。

徳島支部 三原

2017-10-03
平成29年10月1日
天候:晴れ
波:無し
潮:中潮
釣り場:徳島県阿南市中林磯
対象魚:チヌ
渡船:林渡船
ハリ:鬼掛層探りチヌ1~3号
配合エサ:チヌパワー麦SP・チヌパワー遠投G・ニュー活さなぎミンチ激荒
サシエサ:くわせオキアミSP・スーパーハード
ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1~1.5号
道糸:クレハリアルサスペンド1.5号
竿:宇崎日新:ゼロサム磯X4
鱗 1-53

moblog_6a02ea26.jpg
moblog_f18bdf37.jpg
moblog_2ed6b36a.jpg

10/1 ハッピー釣具大会に行ってきました。約35人程の参加でクジ引きの結果、テトラに上がることになりました。竿は軽くて、魚を掛けて取り込む迄4軸の威力でスピーディーに浮かすX4鱗でスタート?釣り開始タナ3ヒロ半で狙うも反応無しでサシエサが付いたまま帰ってくる、仕掛けチェンジで0.8号ウキにしタナ5ヒロ半で再スタート、すると3投目に当たりがあり軽く合わせるとコンコンとチヌさんからご返事、X4の反発弾力を上手く使い沈みテトラをかわし35cmゲット、チャンスと思いマキエサをピンポイントに沢山撒き合わせて釣ると連続ヒットとなり終わってみると30~45cmを8匹釣る事ができ、計量の結果2位で終了となり1日楽しく過ごせました。
釣りは楽しいな~

みはら まさき

プロフィール
Author:鬼掛事務局
ハヤブサ・鬼掛製品愛好家
で組織する会です。
最新記事
カテゴリ
リンク