Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

佐賀長崎支部 黒田修一

2017-04-19


三平丸にてチヌ釣りに行って来ました。
佐世保の海は北朝鮮の問題で緊迫した状況で空母やら潜水艦などが常時動き回って居るようです。
釣り場は白瀬灯台に上がり48センチのチヌを何とか釣ることが出来ました。
使用の針は沈めチヌ2号です。

長崎佐賀支部 山口隆司

2017-04-17

4月15日
シマノジャパンカップ九州A大会に行って来ました。
季節的には難しいんだろうなあ~って思いながら、いざ熊本へ…

グレを釣ることは出来ませんでしたが、沈み瀬周辺を探っていると思わぬお土産が…
また熊本へ行く機会があれば頑張りたいと思います。

Re: 長崎・佐賀支部 烏山祐一

2017-04-16


チヌを求めて西海市西彼町のマル秘ポイントに行ってきました。 

竿出しはゆっくりと10時過ぎからのスタートで、開始一時間で幸先良く43cmを釣ることが出来ました。

上潮が滑り非常に釣りづらい状況でしたが、当たってくるタナは浅く二ヒロ半でしたが、フグの活性も高くフグを交わせばチヌが当たることが多かったです。 

使用した針は層探りチヌの3号でした。



東広島支部 岡田雅展

2017-04-16




4月16日ダイワ銀狼カップ2017広島大会に参加してきました。
宮島の渚に降ろされ、なんとかリミットの5枚釣ることができ、ブロック大会への出場権を獲得しました。
釣りの最中、真後ろに鹿が来ていて驚く場面もありました。
競魂チヌは、アワセの際に刺さりが良く、ケンつきなので遠投時にも餌のズレもなく安心して使用できました。

使用針 競魂チヌ1号

香川支部 吉岡大介

2017-04-16

東かがわ市、引田の磯

シーズンはしりの引田の磯へ釣行
数はでませんでしたが56センチ3.1キロの大チヌが釣れました。

チヌ 56~39センチ2枚
真鯛 29センチ 1枚

使用針 競魂3号