FC2ブログ

Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

東関東支部 中村英明

2018-09-11



釣行日:2018年9月9日(日)
釣り場:神奈川県城ヶ島居島新堤
使用鈎:短軸のませグレ7号オキアミオレンジ
潮:大潮
天気:晴れ
風:南西5m前後
釣果:メジナ多数、ソーダガツオ多数、その他底物外道各種

東関東支部の4名(渡辺初老長、以下3名)で釣行。(釣果は中村一人分です)
城ヶ島2日間釣行の2日目です。

朝4時起床。中村は7時間睡眠獲得!
城ヶ島の地磯に行くことにして、みんなのんびり活動開始。
オキアミを補充しに一休釣具店に立ち寄ったところ、
今日は日曜日だから工事休みで居島新堤に乗れるとのこと。
早く言ってよ〜

満場一致で居島新堤に渡船。
一休の釣り船に乗せてもらい、居島新堤へ。

昨日とは打って変わって穏やかな釣り。
残り風はあるものの、釣りには全く支障ないレベル。

潮は多少の濁りはあるけど、流れはきれいで、仕掛けは流しやすい。
エサ取りは1か月前より減っており、コントロールしやすい。
全遊動にうってつけの条件でした。

堤防西端、足元竿1本以内の浅瀬で口太反応。
気持ちよくキャッチ。
渡辺さんが、足元から沖に出る流れの中に尾長のポイントを発見。
ポンポン釣ります。
同じ場所を流させてもらい、中村もポンと尾長ゲット。
足裏サイズの数釣りになりました。

途中、海の中を走り回るギャング集団に何度も襲われ、
ラインがあっちこっちに引っ張りまわされて皆さんにご迷惑を。
エサ取りのごとくソーダガツオが暴れてくれました。
さんざん釣ったけど、持ち帰りは一匹。
そんなにカツオ食べないし…。

この日はメジナとソーダガツオの日でした。

代わりにクロダイが全くダメ。
そのまた代わりに真鯛が来ていました。
昨日に引き続き、川崎流ヘチ流しをキメ込む川崎さん。
大きな真鯛を2枚ゲットです。
メジナの大漁がかすみますね…。

同じ場所で中村も真鯛釣りをさせていただきましたが、結果はボウズでした。
ヒット1回目、大物をかけるもハリス切れ。
ヒット2回目、遠方でかけたから?根に入られて泣く泣く切断。(これはただの根が
かりだったかも?)
ヒット3回目、ドラグ閉め切っていたの忘れていて、LBで耐えながらドラグ調整した
けど間に合わずバラシ。
30分くらいの間に真鯛を2〜3回ヒットさせたのがすごくないですか?

釣れなきゃ意味ないけど…

コメントの投稿

Secre

釣行日間違い

誤:9月9日(
正:9月9日(

釣行日間違い

修正いたしました