Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

徳島支部 三原正樹

2017-11-08
平成29年11月7日
天候:晴れ
波:無し
潮:大潮
釣り場:徳島市津田一文字
対象魚:チヌ
渡船:サンライズ渡船
ハリ:鬼掛層探りチヌ1~3号
軽攻めチヌ1~3号

配合エサ:チヌパワー麦SP・チヌパワー遠投G・ニュー活さなぎミンチ激荒
サシエサ:くわせオキアミSP・スーパーハード
ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1~1.5号
道糸:クレハリアルサスペンド1.5号
竿:宇崎日新:ゼロサム磯競技タイプ1-50


釣行記
二枚潮攻略
11/7 前回のリベンジにまたまたチヌを狙いに津田一文字に小里師匠と行って来ました。今日は前回とは違いべた凪無風状態でいつものポイントを釣るには絶好のチャンスです。早速仕掛けを準備、竿は軽くて扱い良いゼロサム競技50をチョイスしタナ5ヒロ、ウキ3B、ハリス1号3ヒロでスタート、すると3投目に隣で釣っている小里師匠がヒットしています。師匠と釣行するといつも先に3~4匹リードされます。案の定2~3匹と順調に釣果をのばしますが私には当たりがありません。何かが違うのは感じていましたが、まだ把握しきれません。色々と教えてもらい真似をしてもダメでしたが、今回は自分なりに考え工夫し釣っているとヒット!それからも師匠と2人で交互にヒットし25~45cmを11~12匹程ずつ釣ることができ納竿となりました。ここ津田一文字は二枚潮になる事多く、その二枚潮を攻略できれば釣果が大きく変わります。私も小里師匠に教えて貰い釣行3回目でやっと攻略出来たと思います。釣りは奥深く難しいな~だからこそ面白い
釣りは楽しいな~

みはら まさき



moblog_2d457bec.jpg
moblog_3b1e802d.jpg
moblog_d46866ef.jpg
moblog_aa3b26c9.jpg

コメントの投稿

Secre