Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

高知支部 門田晃和

2017-04-24
moblog_6dad2092.jpg

4月22日土曜日愛媛県愛南町中泊の磯に、鬼描高知の会員さん藤田さんと新規会員の有光さんと3人で釣行。
こだま渡船さんにお世話になり中泊港を午前5時過ぎに出港。強い西風が吹く中、私は一人松島の高場に渡磯。鹿島と松島の間の水道は風を増幅してふいてます。潮もひきのはずやけど左に流れるし?今日は釣りにくい常態です。
6時30分頃よそ見してたら竿をひったくって行き、生命反応あり。サンノジでした。風も少し弱くなった頃、水道側がざわざわ変な波が出現、浮きグレが現れました。潮も右にとりだした時、棚二ヒロの仕掛けのウキに変化が、少し海面下に沈んだとき、ゆっくり誘うと竿先が弧を描き手元に強烈な刺激が伝わってきました。寒グレと違い引きが強いじゃないですか、取り込んでみると43cmありましたね。最初からこのサイズはありがたいですね。最初の不安はいずこえです。針は瞬速グレの8号、ウキは5B、道糸は2号、ハリスは2.25号で最初の三枚までは食ってきましたね。アタリが出なくなり、針から30センチくらいに0の自作のあたりウキをつけ浮きグレに直接入れて流すとすぐ反応があり合わすとバシャバシャとグレが跳ねて竿を曲げてくれました。針はホワイトグレの8号です。瞬速グレに反応がなくなり、ホワイトグレに変えると直ぐに食ってきましたね。9時に48cmのグレが引きをたのしませてくれました。
moblog_289e1d71.jpg
この時点で35Lのクーラが満タン寸前に、10時過ぎには潮も止まり、グレの反応も無くなり納竿しました。釣果は48cmを頭に40cmオーバー4枚で、合計13枚で満タンになりました。後はお土産物に亀の手とシイをとり、今日の釣り行は終わりです。
ナガハエに渡磯していた藤田さんはクーラ満タンに有光さんも磯初デビューで40cm オーバーを釣り合計六枚の結果でした。まだまだ産卵が遅れてますね。白子がふきでてきてました。
moblog_e8dc85b6.jpg

こだま渡船さんお世話になりました。半夜がはじまってますので12時納竿になってます。
竿尾長チューンDXR
、リールトーナメントSHG3000番、道糸2号、ハリス2.25号。ウキ5B、針駿速8号、ホワイトグレ8号、餌はエコパン、オキアミボイル、さし餌オキアミボイル。

コメントの投稿

Secre