Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

長崎・佐賀支部 平山康弘

2015-11-04







釣行レポートです

10月31日 平戸 宮之浦 

仕様ハリ 沈め探り7号・瞬速グレ6号

キザクラカップ2015に参加してきた。くじで同じ支部の吉村さんと同磯になり下阿字賀の小さな離れに上礁した。釣り座は狭いが同じ支部同士、仲良く並んで釣ることに。私が初め左側に入り釣り開始。潮はじわりと右流れで、ハリは瞬速グレの6号、キザクラのPOLTAJ3を使った全層仕掛けに1投目からイサキの入れ食いが続き、全体の3/4が過ぎた時点で二人で30~40cmのイサキをバッカンいっぱいになる程ゲット。しかしクロは25cmリミットを1匹やっとクリアしたのみ。そこで最終手段として自立チヌの3Bをセットし直結部分に3Bと、ハリスの真ん中にBのがん玉を打ち、ハリを沈め探りの7号という仕掛けに変更。この作戦が見事にピタリと当たり、ラスト1時間で怒濤の6連発。39cmを頭に何とかキープサイズを7枚そろえることに成功。

検量の結果、5枚の総重量で2900gちょっと。テスターアドバンテージマイナス500gをしても船中1位になり、全体で3位の表彰台に上ることができた。しかも優勝は同じ支部の田中副支部長という嬉しい結果となった。

 

長崎・佐賀支部支部長 平山康弘

 

追伸 すみません。メーカーの大会なので他社のロゴは仕方が無いですね~。まぁ支部長、副支部長と表彰台にのったので許してくださいませ。他の写真もとりあえず添付してます。face=Meiryo>

 

コメントの投稿

Secre