Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

香川支部 秋田 亨

2015-05-14


ハリ 鬼掛 層探リチヌ 2号          軽攻めチヌ 3号
場所 香川県三本松沖磯 釣果 
チヌ 33㎝~40㎝ 5匹
双子島のデッバリに下げ潮なので上がりました。釣果は40㎝に届かないチヌが5匹と相変らずの貧価でした。

10時まで沖に向かって一子島方面に引かれ潮が出た時だけ釣れました。 2日前の台風が過ぎ、フェーン現象が何たら、かんたら・・・デ。予報では快晴で最高気温が27度と暑そうでした。新調の鬼掛レイヤードスーツを買ったので「オニューのお披露目と気分転換」で暑そうですがそれを着込んで渡船に乗り込みました。しかし、結果的にはこれが幸いしました。

磯に付くとやはり暑い、撒き餌の準備前に直ぐに上着だけ脱ぎましたが、正午ごろに空がにわかに曇り小雨も降り出しました。しばらくすると遠くで地響きのような音がします。雷?刺餌の生エサも潮止まり前の良い潮のはずが全く取られなくなりました。

雨も本降りになり、13時過ぎに船頭さんから雷のため撤収の電話が入り1時間早く終了になりました。一子島のチョボの撤収をしていると、帽子を脱いでいた髪の毛が立ったと思ったら沖合300mに雷の火柱が上がりました。 (恐ろしぃ!)

快晴のち雷を伴う雨(天気予報に見事に裏切られた)長年釣りをしていますが、こんな天気は初めての経験でした。

コメントの投稿

Secre