Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

東広島支部 吉田 茂樹

2015-05-10

釣行日 5月10日
場所 岡山県 笠岡市 北木島西面磯
使用針 競魂チヌ3号
レポート さかえ丸さんを使い朝7時から11時までの短時間の釣行でした。
引き潮で渡れる磯へ降り、釣り開始。
さし餌の状態を確認しながら手前から攻めて5投目に当たりがあり40位のチヌをゲットできました。これは、先々良いぞっと思いましたが、それからが餌取りに悩まされなかなか当たりがありません。
ポイントを変えながら頑張ること約20投目、待望のチヌらしき当たり。
これまた、同サイズ位のチヌ!
なんとか、サイズupを狙うべくコマセとさし餌をずらしたり、さし餌の種類・棚を変えたりしながら頑張りました。
そしてその時が…今日一の引き!やったっ!ばらさないように慎重に…なんとか取り込みゲット!
港に帰りわくわく検寸。待望の50オーバーでした。

さかえ丸さんでは現在、チヌダービーと言うイベントを行っており、期間中にチヌの三匹長寸を競うイベントです。私も楽しく参加させてもらってます。近隣の方で興味のある方は、ぜひご参戦ください。(岡山県笠岡市神島外浦さかえ渡船です。)

コメントの投稿

Secre