Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

香川支部 秋田 亨

2015-05-01




釣行日 2015年4月30日(木曜)
釣り場 東かがわ市三本松 一子島
使用した針 鬼掛チヌ 層探りチヌ イブシ茶 2号と3号
レポート本文
 釣果はチヌが50?~38cmまでを8匹と真鯛の67?も1匹釣れました4日前の引田沖磯の大会では良い場所に上がりましたが、全く魚が浮いてこず45cmが1匹という貧価でした。
再度リベンジに前回の会場よりは4?高松寄りの渡船基地に釣行しました。
満潮が午前9時なので潮の流れの良い両潮狙える下げ潮場の一子島のハナレに上がりました朝一番に撒き餌をしながら釣竿のセットをしました。ウキ下は浅く竿1本で最初の10分で2匹釣れグレ釣のように手元に伝わる当たりがその後も何度か続きましたチヌハリ2号・釣竿をチヌ竿0.6号・道糸1.5号・ハリス1.2号の細仕掛けで真鯛は取込みに10分近くかかりました。
取れない引きが5度あり2度程、カンダイでは無く真鯛と思われる引きに合いました。ウキが見えて取れると思った瞬間、バレたりもしましたが流れの中、良く引きで全体にチヌも大きな魚体で満足できる釣りに成りました40?の活かしバッカンしか準備をしていなかったので、自然保護のため後から釣れた4匹は放流しました。
4日前の引田とは違い、わずか4キロ位、高松寄りですが三本松の沖磯は「チヌのノッコミ・最前線」と言ったところでしょうか

コメントの投稿

Secre