Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

香川支部 田原信男

2015-04-15


h27.4.12(日)
岡山県牛窓沖
使用針:層探りチヌ1~2号、底攻めチヌ1~2号

岡山県牛窓の磯にチヌ釣りに行ってきました。
前日に好釣果の情報があり急遽予定を立てて私の子供と岡山の常連の釣友3人牛窓まこと渡船により沖磯へと向かいました。
釣友によると磯の少し先に生え並んだ藻の際で2~3ヒロで釣れるとの事。最初は層探りチヌ2号で藻の際を探ってみると開始30分ぐらいでアタリ!藻抜きに手こずりながら上げたチヌは33cm♪
同じパターンで子供、釣友もチヌを釣り上げます。

その後上潮が強くなり風も出てきてアタリが取れなくなったので、仕掛けを1号負荷に針は底攻めチヌで無理矢理藻の際に張り着けましす。
すると、今までより強烈なアタリ!藻に絡まって上がってきたチヌは本日最初の40up!
その後も早い上滑りの当て潮の中少しずつですが釣果を上げる事が出来ました。
釣友はさらに2段ウキを使用して仕掛けの安定を保ち私より釣果を伸ばしてました。
本日は大型こそ出なかったものの牛窓の魚影の濃さを感じました。
今から型も伸びて来る牛窓の磯、楽しみですね☆

コメントの投稿

Secre