Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

佐賀長崎支部 黒田修一

2017-07-30


大村湾の山信丸
牡蠣イカダのフカセ釣りに行って来ました。
メイタが主ですげと猛暑の中、楽しめました。
使用ハリは底攻め2号と層探りましたチヌ2号です。

福岡支部 仲西 博

2017-07-23


2017.07.23 芥屋磯
使用鈎:尾長 ネムリ グレ 6号
暑さとの戦いの一日でした。
来週もまた行きます。
iPhoneから送信

福岡支部 仲西 博

2017-07-18


2017.07.17 芥屋磯
使用鈎:尾長ネムリ グレ 6号
息子と二人ぶんの釣果




iPhoneから送信

no title

2017-07-18



<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<title></title>
<meta name="Generator" content="Cocoa HTML Writer">
<style type="text/css">
p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'; color: #454545}
p.p3 {margin: 9.0px 0.0px 8.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545}
p.p4 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545; min-height: 27.4px}
span.s1 {font-family: '.HiraKakuInterface-W6'; font-weight: bold; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s2 {font-family: '.SFUIDisplay-Semibold'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s3 {font-family: 'Apple Color Emoji'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s4 {font-family: '.SFUIDisplay-Semibold'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt; color: #e4af0a}
span.s5 {font-family: '.HiraKakuInterface-W6'; font-weight: bold; font-style: normal; font-size: 23.00pt; color: #e4af0a}
</style>


平成29716


天候:晴れ


:無し


:小潮


釣り場:兵庫県家島


対象魚:チヌ


渡船:飾磨渡船


配合エサ:チヌパワー麦SP・チヌパワー遠投G・チヌパワーV10白チヌ・ニュー活さなぎミンチ激荒


サシエサ:くわせオキアミSP・スーパーハード


ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX11.5


道糸:クレハリアルサスペンド1.5


竿:宇崎日新:ゼロサム磯X4  


PW 1.25-53


ハリ:鬼掛層探りチヌ13     


釣行記


7/16 M1カップチヌ大会に参加してきました。参加人数は約120人でクジを引き、順番に磯上がりしていきます??私は93番で採石場横の磯(詳しい名前はわかりません)に上がることになりました。2人で上がりジャンケンをしてポイントを決めてから、6釣り開始です。私のポイントは釣り座の前に大きな沈みシモリがあり、素早くチヌを浮かせてシモリをかわさなけらばいけないので竿はパワータイプのゼロサムチヌX4PWをチョイスしました。初めての磯なのでセオリー通り手前から1投目?潮は右から左にゆっくり流れ釣り開始??開始から45分たった頃、20m程沖でウキが消え、合わせるとググッコンコンとまさしくチヌの引きPWのパワーでチヌはシモリの沖で浮かせて、45cmゲット??良いスタートが切れ2匹目に期待しながら釣っていると約15分後に当たり?これまた大物の引き?シモリをかわし、もう少しで浮く寸前に痛恨のハリハズレで万事休す??バラシた嫌な事を振り払いながら釣りましたが、予想は的中??それからはウキがピクリともしなくサシエを取られるばかりで終了となり釣果1匹で予選敗退となりました。釣りは何十年しても難しいな~?だから面白いかもね。釣りは楽しいな~


みはら まさき


































































iPhoneから送信

広島支部 中間

2017-07-17

先週の広島支部大会の釣行先だつた、松山市沖の中島の波止に、昨日、釣り仲間の船で行って来ました。先週の大会で不甲斐ない釣果だった為、今回はリベンジしてやろうと思いましたが、現実は厳しく、あえなく返り討ちに遭いました。この時期にしては、水温が低め(回収するとエサもウキもかなり冷たい)で、湧いてくるグレの姿が見られず、沖や潮筋を丹念に狙いましたが、エサも取られない状況でした。気持ちを切り替え、竿一本の棚の範囲で、軽めの仕掛けにしてやる気のある奴を辛抱強く待つ作戦で、38センチの良型混じりで何とか顔を拝むことができました。回復して来たチヌもポツポツと釣れだし、中島界隈もこれから良くなるのかもしれません。
【使用タックル】
針 極軽グレ4~5号
ハリス 1.5号
道糸 1.75号




東関東支部 福田

2017-07-11

7月2日鵜渡根島のタタミ根
夜尾長グレ9号

広島支部 中間

2017-07-09


今日は鬼掛け広島支部の第3回大会で、広島県呉市安浦町の呑舟丸さんで、愛媛県松山沖の中島にグレを釣りに行きました。磯はどこも厳しく、活性が今ひとつの中で、なんとか姿を見ることができました。例年ならこの時期は、グレがマキエに乱舞する姿が見られるのですが、今日は磯では見られず。これからが、本格的なシーズンになります。
使用針 極軽グレ4号、5号






広島支部 第3回大会

2017-07-09


本日、チーム鬼掛 広島支部
第3回大会を愛媛県中島で開催しました。
グレ8枚の総重量で競います。
釣果厳しいなか優勝は上原さん。
3kg越えでした。
おめでとうございます。

福岡支部 仲西 博

2017-07-03



2017.07.02 芥屋磯
使用鈎:沈め探りグレ5号
ロッド:NISSIN ゼロサム弾 X4 TIPE-III 500
リール:BBX- テクニウム C3000DXG
ウ キ:キザクラ Let's S-00

東関東支部鈴木哲也

2017-07-03

釣行日 7月2日
釣行場所 千葉県 御宿 平島
使用針 短軸のませグレ4号 速掛グレ5~6号
メジナ 25~34センチ

朝からサバだらけの状況でしたが オキアミ少なめのコマセを撒き続けていたら 9時頃からサバの気配が消え始め… メジナらしきアタリはあるもののも中々 食い込まない。
速掛グレ オキアミオレンジ6号から 短軸のませグレ イブシ茶の4号にチェンジ
すると、25、30センチのメジナを喰わせる事に成功
その後 速掛けグレ5号のイブシ茶にチェンジした直後に この日最大の34センチをゲットしました!

徳島支部 三原

2017-07-03
平成29年7月2日



潮:小潮

天気:晴れ

波:無し

風:南の風

渡船:はまさき渡船

配合エサ:マルキュー超遠投1袋、グレパワーV9徳用2袋

サシエサ:マルキューくわせオキアミSP-S.M

ハリ:鬼掛け浅層グレ3~5号オレンジ・浅層速掛グレ

ハリス:クレハシーガーGMFX 1~1.5号

竿:宇崎日新 ゼロサム弾V3・1.25-50


釣行記 7/2 愛媛県日振島へ鬼掛け四国グレ予選会に行って来ました。この大会で4位迄に入賞すると来年のハヤブサカップ全国選抜大会出場権利を得られるので気合が入ります。クジ引きの結果、北の中横と言う磯に2人で上がる事になりました。今回は、まずは相手に勝ち、重量差をつけて勝たないと決勝に上がれません??試合開始?手前から探っていくとコッパグレしか釣れなく苦戦です。それからも広範囲に遠投などし工夫しましたが大物グレは釣れず決勝進出は残念ながらできませんでした??これからの釣りは皆さんも暑さ対策にきよつけて楽しく釣りをしましょう。釣りは楽しいな~



みはらまさき

広島支部 中間

2017-07-02

忙しく釣りに行けてませんでしたが、急遽、時間ができたので、久しぶりの釣行。
江田島マルケン渡船さんを使って、江田島津久茂沖のイカダに行ってきました。
結構な風の中、上潮滑りまくりと、潮があまり動かずおチヌ様のご機嫌が悪く食い渋ってバラし連発と悪戦苦闘。魚の顔は拝めましたが、数は6枚。イカダの割に伸びませんでした。
使用針: 鬼掛チヌ 軽攻めチヌ3号、層探りチヌ3号





長崎佐賀支部 山口隆司

2017-07-02

7月2日 長崎佐賀支部の第二回の大会が長崎は平戸、宮之浦で行われました。

一緒に上がった、平山支部長…メンバーの権田さんの釣りを真似するも釣れず…
風も強かったのですが、その中でも学ぶ事は多かったです(^-^)

次からは、自分の引き出しとなるように頑張りたいと思います。

長崎佐賀支部

2017-07-01


明日の支部大会は予定通り実施します。
道中お気をつけください

スタッフより

山陰支部第三回大会

2017-07-01
明日の山陰支部第三回大会は予定通り開催しますので、参加されるメンバーの方は気を付けてお越し下さいさ。

ー坂田ー