Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

長崎・佐賀支部 檀 潤也

2017-03-31

3月14日、寒グレ最後と思い長崎市の蚊焼沖磯へ行って来ましたが春の訪れかチヌの季節がやってきたみたいです。
使用針 極軽5号 競魂チヌ3号



iPhoneから送信

長崎・佐賀支部 檀 潤也

2017-03-31

3月14日長崎市蚊焼の沖磯へ行って来ました。

iPhoneから送信

長崎・佐賀支部 檀 潤也

2017-03-31

3月25日に平山支部長と長崎県佐世保市の南九十九島に行って来ました。
使用針 底攻めチヌ3号


iPhoneから送信

福岡支部 仲西 博

2017-03-28


使用針 オニガケ尾長ネムリグレ6号
場所 糸島市芥屋磯

クロの活性が最も悪いこのシーズン、誘って誘って何とか二桁獲れました。



福岡支部 仲西博

2017-03-28



場所 芥屋磯
使用針 尾長眠り6号
クロの活性が最も悪いこのシーズン、誘って誘っての何とか二桁獲れました。

ハヤブサカップ 入間会場

2017-03-27

定員80名を超える83名のご参加をいただき盛況のうちに終了いたしました。
当日は前日からの冷え込みと強風で大変厳しい1日ではございましたが、事故もなく釣果にも恵まれ無事終了することができました。
役員のみなさん、渡船店のみなさまご協力ありがとうございます。

東関東支部 室田佳吾

2017-03-27

場所:東伊豆 須崎の磯
使用した針:速掛グレ5号
雨の降る中の釣行で心が折れながら竿を出してます。

広島東支部 西山堅悟

2017-03-26


3月26日に、愛媛県の北条から渡船でチヌ釣り行きました。
53cm~40cmを5匹でした。
針は、競魂チヌ3号~1号を使いました。


Galaxyスマートフォンから送信

東広島支部 小山洋彰

2017-03-26

松山沖に行って来ました。
重量感ある個体でした。
針は競魂チヌ2号、1号を使用しました。

香川支部 吉岡大介

2017-03-26

東かがわ市の波止
まだ水温低めですが東讃の波止でもチヌがポツポツ釣れだしました。

チヌ 44センチ~41センチ
使用針 競魂チヌ2号
底攻めチヌ3号

東広島支部 杉 裕貴

2017-03-25


深浦へチヌを釣りに行って来ました。

仕様ハリ…競魂チヌ3号

52を頭に11枚釣ることが出来ました。

no title

2017-03-25



<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<title></title>
<meta name="Generator" content="Cocoa HTML Writer">
<style type="text/css">
p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'; color: #454545}
p.p3 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545; min-height: 27.4px}
p.p4 {margin: 9.0px 0.0px 8.0px 0.0px; font: 23.0px '.SF UI Display'; color: #454545}
span.s1 {font-family: '.HiraKakuInterface-W6'; font-weight: bold; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s2 {font-family: '.SFUIDisplay-Semibold'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s3 {font-family: 'Apple Color Emoji'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt}
span.s4 {font-family: '.SFUIDisplay-Semibold'; font-weight: normal; font-style: normal; font-size: 23.00pt; color: #e4af0a}
span.s5 {font-family: '.HiraKakuInterface-W6'; font-weight: bold; font-style: normal; font-size: 23.00pt; color: #e4af0a}
</style>


平成29323


:若潮


渡船:田中渡船


配合エサ:マルキューチヌPムギS・チヌPS遠投G


サシエサ:くわせオキアミSP/ML


食い渋りイエロー


ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX2.5


道糸:クレハリアルサスペンド2.5


竿:宇崎日新:ゼロサムX4タイプ1-53


ハリ:鬼掛底攻めチヌ13               


釣行記


3/23 またまた、高知県泊浦にビッグチヌ狙いに行ってきました。今回も小島のハナレに釣友4人で上がり前回のバラシた反省をこめて竿は掛けてから素早く魚の底をきり、パワーのある宇崎日新ゼロサムX4ータイプ11.5-53を仕様??公平にジャンケンでポイントを決め、私は2番目で先端ポイントで釣り開始??マキエとサシエサを合わせ釣るがなかなか反応がなく、1間程で待望のアタリ?大きく竿が曲がり大物間違いなし重量感があり強い引き?耐えて上がってきたのは約60cmはありそうなビックチヌ?続けて隣の釣友もヒット、50cmオーバーチヌゲット??それからポツポツとチヌ、グレ良型をゲットし終わってみると納竿までに4人でチヌの約4060cmを約20匹以上でグレは3047cm7匹で先週のリベンジ成功となり楽しい1日となりました。ここ泊浦のビックチヌは70cmも夢でないポイント?来月も70cmを目指しチャレンジしますよ??釣りは楽しいな~


みはら まさき






































iPhoneから送信

徳島支部 三原正樹

2017-03-20
平成29年3月19日
潮:小潮
渡船:田中渡船
ハリ:鬼掛底攻めチヌ1~3号
配合エサ:マルキューチヌPムギS・チヌPS遠投G
サシエサ:くわせオキアミSP/M・L
ハリス:クレハシーガーグランドMAX2号
道糸:クレハリアルサスペンド2号
竿:宇崎日新:ゼロサムX4PW1.25-53

釣行記

3/19高知県泊浦にビッグチヌ狙いに行ってきました。今回はべた凪でないと上がれない小島のハナレに釣友4人で上がりました公平にジャンケンでポイントを決め、私は4番目で先端から後ろのポイントで釣り開始すると先端で釣っていた釣友が早くもヒット大きく竿を曲げ大物らしきやり取り上がってきたのは約50cmイシダイ続けて隣の釣友もヒットこれまた同寸のイシダイすぐ又、先端の釣友がヒット、上がってきたのは見るからにビックチヌそれから次から次へとヒットし久しぶりに興奮しました。途中、中休みもありましたが納竿までに4人でチヌの約40~60cmを約20匹以上で50cmオーバーが半分を占めていました。グレは30~45cm7匹とバラシもみんなで10回程あり興奮の1日となりました釣りは楽しいな~

長崎佐賀支部 山口隆司

2017-03-20

3月20日 長崎は佐世保の南九十九島に行って来ました。
初めて行きましたが、中々釣れずに苦労しましたがチヌ(メイタ)、グレが釣れました。

東関東支部 高田

2017-03-20

場所:南房 白浜の沖磯 トガリ
使用した針:沈め探りグレ9号
東関東支部の白浜大会に参加してきました。前半戦はキーパーサイズ1枚のみと厳しい状況でしたので後半戦はポイントの優先権も無かったので一発狙いの太仕掛けで挑みました。結果は終了1時間前に隣の磯との間にある溝で42?のメジナを獲ることができました。

福岡支部 仲西博

2017-03-20


場所 芥屋地磯
使用針 鬼掛尾長ネムリ6号
順調にスタートしたが、途中ボラの大群が押し寄せてきてアタリがピタリと止まり午前中で退散。

東関東支部 齊田

2017-03-20

初めての白浜沖磯で41を頭に3枚釣りました。

東関東支部 タカヤス

2017-03-20


2017年3月19日
延期になっていた東関東支部 白浜大会に参加してきました!果は?

それでも、周囲の名人かたがたは、
40upを含め検量にグレを持ち込んで、大会は盛り上がってました!

場所 江ノ島P
使用針 速掛5号







iPhoneから送信

東関東支部。小田島

2017-03-20

千葉県白浜にて?。サメ島でやりました。
よく引きました?

広島支部 中間

2017-03-19



この時期でも魚を手にする可能性が高い牡蠣筏に江田島湾(マルケン渡船)に行ってきました。潮も余り動かず、魚の動きは渋い状況でした。エサを吸込む力も弱いのか、アタリがあっても乗ってくれません。針を軽くしてしっかり吸込んでもらおうと、層探りチヌ3号から軽攻めチヌ3号に変更したところ、渋いアタリながらも針がかりするようになりました。48センチ頭に良型チヌ5匹と、オマケの塩焼きサイズのマダイを捕獲できました。
針: 層探りチヌ、軽攻めチヌ

東広島支部

2017-03-19

愛媛県深浦へチヌを釣りに行って来ました。

仕様針…タナ探り3号

チヌは52?を頭に3枚釣ることが出来ました。

香川支部 上野恭徳

2017-03-19



須崎に釣りに行ってきました。食いが渋く、アタリが小さったです。

40から47 5枚

ハリ オニガケ 棚探りチヌ3号
オニガケ 底攻めチヌ3号


iPhoneから送信

香川支部 松岡裕明

2017-03-19


3月19日 須崎にチヌを釣りに行って来ました。
よく釣れているとのことで西磯希望でしたが大会が入っていて西磯は、使えないとのこと。それでサツマに上がりました。エサ取りは、フグ、ベラが手前に多くいます。20~30メートル沖を狙うと底までサシエが入っているのか、カサゴが釣れます。風のせいかうわ潮が速く仕掛けが、なかなかなじみません。仕掛けを重くしようかと思っていると、潮が変わり素直な流れになりました。うまく馴染んだと思ったらゆっくり竿先を引き込むアタリ。チヌの45センチでした。その後、忘れた頃にアタリがあり42、45.47の4枚の釣果でした。
天気も良く久しぶりに快適な釣りができました。
ハリ オニガケ底攻めチヌ2号.3号
オニガケ軽攻めチヌ2号.3号








no title

2017-03-19

三位でもらった

広島支部 浜田裕二

2017-03-18

山口県柳井沖一文字波止場
少し時間出来たので、お昼前から行ってきました。
食い渋る中チヌ35~42cm3枚何とか釣ることが出来ました。針 層探りチヌ2号

東関東支部 室田佳吾

2017-03-18

場所:千葉県南房総 白浜の沖磯
使用した針:速掛グレ5号
感想:東関東支部大会の前釣りで食いが渋い中、短い地合いでなんとか釣ることが出来た。

ポイントと成績更新 愛知・愛媛

2017-03-17
愛知第1回、愛媛第3回の成績を入れ更新しました。
支部のみなさまご確認ください。

福岡支部 仲西博規

2017-03-13
場所 糸島市芥屋地磯
使用針 尾長ネムリグレ 6号
久しぶりの凪で地磯での釣果。
水温 14℃
チヌ48センチ
moblog_02d31064.jpg

広島支部 古川 識

2017-03-13

3月12日
江田島市 山岡水産
使用ハリ
競魂チヌ 3号
層探りチヌ 3 、4号
底攻めチヌ 3、4号

久々の筏、活性が低く2枚がやっとでした。
2枚ともマキエのコーンでした。

東関東支部鈴木哲也

2017-03-12


釣行日 3月12日
場所 南房総 スエ島
使用針 沈め探りグレ5号
速掛グレ5~6号

水温の低下で朝のうちはメジナの活性が低かったですが 深い棚で徐々に喰いがたち 小さめの針でローテーションしながら 37センチを頭に数釣りが楽しめました。