Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

西関東支部 柳生貴弘

2017-02-27


釣行日 平成29年2月24~26日
場所 和歌山県串本・出雲崎
使用はり 極軽3~5号 速掛3~5号

状況
ダイワグレマスターズ 2016年全国決勝に参戦してきました。
23日の木曜日、串本は春3番で南西の風、そして大雨で、海は水潮の濁りが入り、そして水温低下のバッドコンディション。
大会前日の24日に前釣りを行うも、メジナの姿を見る事もなく、不安が残ったまま25日の予選日に突入となりました。
予選日も水潮の濁りに、さらに水温低下。
串本では珍しく、14℃台半ばまで下がっていました。
ここ出雲崎は、午後からアタリが集中する時が多いらしく、午前中の第1試合、第2試合は、私が入ったグループはメジナの姿を見る事すら難しく、私が検量に提出したメジナも帰港後の検量では、氷水で保管された状態のメジナは規定サイズに届かず、第3試合で勝利し、重量を稼いだ選手が2日目に抜けれる混戦状態でした。
その結果、私は1対2(約600g対約900g)で、地元和歌山のダイワテスターさんに負けてしまい、予選敗退となりました。
まだまだ全国大会の決勝で安定した釣果を出せる実力不足を実感し、この経験を今後の糧に精進したいと思います。
2017年は、1次予選は免除され、2次予選(ブロック大会)からの参戦で、決勝大会の切符を手に入れ、リベンジしたい気持ちでイッパイです!
また、西関東の支部大会やハヤブサカップに参戦し、関東の釣りを盛り上げて行きたいと思います。

今回の参戦に際し、西関東支部の皆様や、事務局の中井様をはじめ、ハヤブサ社の方々に応援のお言葉を頂き、大変感謝しております。
この場をお借りして、皆様に感謝の意に代えさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

鹿児島支部 西山尚吾

2017-02-27

平成29年2月26日(日)
野間池 黒瀬 マル瀬
使用針:極軽グレ4号・6号

仕掛けをゆっくりと沈めて流す為に使用しました。思惑通り、ゆっくりと馴染むので使い易かったです。






iPhoneから送信

長崎佐賀支部 町直樹

2017-02-26


釣行日 20170226
場所 長崎市野母崎町樺島
使用針 沈め探りグレ 9号

真鯛狙いで行ってきました。
沈め探りグレは軸が太く自重があるのでフカセ真鯛では常用しています。



東広島支部 川畑 隆彦

2017-02-26

深浦のノコギリにて!


東関東支部 安

2017-02-26


釣行日 2017年2月25日
釣り場 伊豆 神子元『ウラ波止場』
使用針 広層グレ7号
沈め探り5号

予報が午後位から、西風が強く吹く
との事で、朝一勝負『ウラ波止場』から広層グレで50upを狙いましたが~結果はでませんでした。
日改めリベンジします!


iPhoneから送信

鹿児島支部 西

2017-02-24

平成29年2月24日
開聞地磯
水温低下による食い渋りを考慮して、針は短軸飲ませの4号から開始しました。
時間が経つにつれて食いが浅くなったので極軽4と3のローテでなんとか6枚でした。

香川支部 多田

2017-02-23


2月17日
愛媛 矢が浜
ホワイトグレ6号
沈め探りグレ6号
当日前線の通過により
雨風のツラーい釣りでしたが50upも混じって、なんとか写真を撮ることができました。

ポイントと成績の更新

2017-02-23
岡山支部、香川支部、徳島支部のポイントと成績の表を更新しました。
支部のみなさまご覧ください。

ポイント成績 東広島支部

2017-02-22
東広島支部第2回大会の成績が届きましたのでポイントと成績の表を更新しました。
支部のみなさんご覧ください。

福岡支部 仲西博

2017-02-21

平戸市宮之浦尾上島
使用針 鬼掛尾長ネムリ6号 釣果には恵まれなかったけど、かろうじてボーズはまぬがれた、第2回予選大会で頑張らないと…。

東関東支部 鈴木哲也

2017-02-21

釣行日? 2017年 2月19日

場所????? 南房総市 沖磯 長島

使用針? 沈め探りグレ6~7号

?????????????? 速掛グレ 5号

釣果?? メジナ22~30センチ5枚


当日は急激な水温低下でかなりの喰い渋り メジナが全く浮かず? 沈め探りグレで深棚を狙い 何とかコッパは掛かるもサイズが上がらす

仕掛けや針を頻繁に替え 速掛グレ5号で何とか30センチは釣れました。

この日は 周りの磯も午前中は渋かったみたいですが 午後からは喰いが良かったらしく 13時あがりは痛かったです。

また次回頑張ります。?


福岡支部 仲西 博規

2017-02-19

場所 平戸宮之浦
使用針 尾長ネムリ7号
42センチ筆頭に検量サイズ5枚
予選1回戦 6位







iPhoneから送信

東広島支部 坂本和昭

2017-02-19
笠岡沖(岡山県)へさかえ渡船さんでチヌ釣りへ行って来ました??なんとか、一枚釣る事ができました(´・Д・)」
使用針 底攻チヌ2号


長崎・佐賀支部平山康弘

2017-02-19


場所:蚊焼沖磯
使用針:底攻めチヌ
蚊焼沖に支部の鬼メンが集うと言うので参加してきた?
一人チヌを狙ったが当たったのは尾長。32と33。34の圭吾に負けてしまった?(笑)?
他の磯に上がったメンバーは46cmやらチヌやら良く上がったようで楽しい釣行となった。

広島支部 横田真次

2017-02-19

大舘場島(愛媛県)にグレ狙いで釣行も不発に終わる
針は瞬速グレ5号

東広島支部村岡

2017-02-19

今日は、チームオニガケ東広島支部、6人で笠岡さかえ渡船で今年初の寒チヌ~?針競魂チヌ1号

福岡支部、濱地憲次

2017-02-19

第一回クロ釣り大会、長崎県宮之浦にて

福岡支部.濱地憲次

2017-02-19
福岡支部、第一回クロ釣り大会、長崎県宮之浦にて

長崎・佐賀支部 平山康弘

2017-02-18


釣り場:九十九島
使用針:底攻めチヌ2号
今年初のチヌ釣りでした。北風ビュービューでした。瀬替わり後棒ウキを使った半誘導にチェンジして46cmに続いて何とか49cmをGETすることができました(笑)?
(画像添付忘れのため再投稿)

福岡支部 仲西 博規

2017-02-18

福岡県糸島市芥屋 平磯
使用針 オニガケ 尾長ネムリ6号








広島支部 古川 識

2017-02-18

平日に豊島までのんびり釣行、春のような暖かさだったのですが、無反応の魚に大苦戦。競魂チヌを底まで入れ何とかグレを仕留めました。.

広島支部 坂本

2017-02-17

今日は最近チヌの釣果のいい金川渡船で 大柿沖のいかだに行って来ました。

長崎・佐賀支部 菅崎将平

2017-02-15




2月12日 椛島に鬼掛長崎・佐賀支部の第1回大会に参加してきました。
上がった場所は奥の院。朝は地方中心に攻めて1時間でキープを揃えることができ、後は入れ替えへ。タナが深いのと仕掛けを張るとツケエを放す厳しい状況が重なり難しい釣りとなりました。
いつも使用している速掛グレの広層6号がしっかり掛けてくれて45オーバー6枚を含む15枚の釣果を出すことができました。

港に戻り検量の結果優勝させていただきました。去年は九州大会で悔しい思いをしたのでいいスタートが切ることができたと思います。


iPhoneから送信

佐賀長崎支部 田中孝典

2017-02-15

2/12チーム鬼掛長崎佐賀支部の第1回大会でした。
開催場所は五島列島の椛島。
厳しい戦いでしたが極軽グレ3号で何とか一尾のクロに出会えました。
悔しい結果でしたが、次の釣行に繋げたいと思います。

no title

2017-02-14
お世話になってます。岡山市部の野村です。3月26日の山陰支部の大会に参加したいです。お願いします。参加費等詳細をお願いします。

東関東支部 石塚敏之

2017-02-14


2/12
千葉県 白浜
競魂グレ7号






東広島支部 村岡利彦

2017-02-14

激シブ
広層グレ呑ませ4号で何とか1匹釣れました!
グレ釣りは難しいのでまだまだ勉強が必要です。

場所由良半島

岡山支部 小谷さとし

2017-02-13


釣行日 2月1日
釣り場 岡山県牛窓
使用針 競魂チヌ1号
最近はグレ釣りばかりでしたが、久々のチヌ釣りへ行きました。
殆んどの魚が食い渋っていて唇の皮1枚で掛かる...こんな時は競魂チヌがいい仕事をしてくれます。
楽しいチヌ釣りでした~

広島支部 上原

2017-02-13



去る土曜日に広島支部の重鎮松崎さんと、坂本さん、生村さん、私のメンバーで広島県江田島市の金川渡船さんより、牡蠣筏のチヌ釣りに行ってきました。水深は25~30m程で、前日からの冷え込みもたたり、底付近メインでの釣りになりました。私は1~2号の棒ウキでストンと落とし、軽攻めチヌの2~3号でサシエをフワフワさせる釣りをやってみましたが、チヌ1枚に真鯛2枚の貧果。松崎さんは2Bから3Bの2段ウキ仕掛けで底攻めチヌの4号と、重めの針を使用され、キチンと張りを作りながら、サシエ先行で入れていく釣り。流石の名人技でツヌケと、松崎さんの1人勝ちでした。厳しいながらも全員安打でしたので、とりあえず良しとし、またリベンジ釣行を計画中です♪

東関東支部 石塚、櫻井 白浜渡船2日目

2017-02-13