FC2ブログ

Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

福岡支部 仲西 博

2019-02-18
糸島市志摩芥屋大門地磯磯
image2.png
image3.png
image4.jpeg
image5.jpeg
使用鈎:瞬速グレ5号
ロッド:がま磯ATTENDER-2  15-50
リール:BB-X DESPITE 2500DXG
ライン:BLACK STREAM MARK-X 2.25号
ハリス:BLACK STREAM 1.5号
ウ   キ: kizakra 17'GTR  M-00

寒チヌを狙っての釣行でしたが、海水温が下がってないのかクロがまだ目立ちます。

東関東支部 堀田陽太郎

2019-02-18

釣行日 2月16日
場所 高知県須崎 久礼
使用渡船 竹内渡船
使用針 極軽ストレート5.6号

初の高知での磯釣り。高知市内から50分ぐらい車で走り須崎地区の久礼に行きました。初の高知ということで何もわからない状況でしたが竹内渡船の船長から優しく教えてもらいワラ黒という上物で1人専用の小ハエに乗せてもらいました。久礼では先に電話で乗る磯を決める独特な予約システムでした。
当日水温は16度ぐらいありこの時期にしては高めの水温でエサ取りも多く釣り辛い状況。しかしハエ根がたくさんありその周りで当たりが頻発。しかし根が多く点在して地形も複雑でハリス2.5号掛けても根をかわしながら取り込まないとラインブレイク笑
潮が速く根周りは狙いずらいが潮が緩むと根の上でまずは40センチのクロダイヒット。その後も38センチまでのメジナをヒット。
アウェイの洗礼を受けましたがアタリが多く楽しい釣行となりました。

長崎・佐賀支部 高野光彦

2019-02-13




2月9日(土)

三平丸にて、HGの黒島へ夜釣り。

渋〜いアタリと、アジゴの群れに

苦戦しましたが、「夜尾長」9号の針を

メインに、なんとか40オーバーも

来てくれました。

東関東支部 堀田陽太郎

2019-02-12

釣行日 2月10日
場所 千葉県小湊 大島 長間堀
使用針 極軽ストレート5.6号
使用渡船 鯛丸屋

北西風が強い中今年初の千葉県小湊に行ってきました。このエリアは比較的磯が低くくチャラン棒が必須なポイントです。最初は大島へ渡礁。北西風が強く沖向きで狙うもコッパサイズ。向かい風の水道側を狙うと25センチと少しサイズアップ。しかし風が強く釣りにならず風裏の長間堀へ。下げの潮が効き始めようやく30センチオーバーのメジナが釣れ始めましたが納竿。当日は水温が14度まで低下し活性が低い状態。そんな中でも極軽グレで渋いアタリを拾うことができました。

長崎佐賀支部  服部裕雄

2019-02-11
釣行日 2 月9日 長崎平戸島・宮ノ浦です

今絶好調の尾上島の西に上がり、二枚釣ったところで爆風になり、風裏の南側移動して三枚釣り、ここでも爆風で釣りに成らなくなり、暫し小休憩!

潮が下げ尾上の東へ移動して数投目50?ジャストの口太が釣れました?

こんな時でも竿を出せるのが宮ノ浦です?

使用針は流れが速くても付け餌が安定する、速掛広層7号でした?
潮が緩んだ時は浅棚7号を使用しました。