Hayabusaチーム鬼掛のイベント情報 入会案内 連絡事項などを随時書き込みます。会員の方は要チェック 会員以外の方は、ぜひ会の雰囲気をご覧ください。 新規入会の方、大歓迎です。

徳島支部 三原正樹

2017-06-19
平成29年6月18日



潮:小潮
波:無し
風:無し
渡船:はまさき渡船

ハリ:鬼掛け浅層グレ3~5号オレンジ・浅層速掛グレ
配合エサ:マルキュー超遠投1袋、グレパワーV9徳用2袋
サシエサ:マルキューくわせオキアミSP-S.M
ハリス:クレハシーガーGMFX 1~1.5号
竿:宇崎日新 ゼロサム弾V3・1.25-50



釣行記 6/18 愛媛県日振島へM1カップグレ予選会行って来ました。クジの結果、尾島の北と言う磯に上がる事になりガックリ?今までに何回かこの磯に上がりましたがコッパグレしか釣れなく苦戦した記憶しかありません??奇跡を信じ釣り開始するも案の定、何処に投入してもコッパグレしか釣れず磯変わりを待ちます。午前10時すぎ磯変わりし同級生が上がっている北の中と言う磯に上げて貰いました。この磯は大型のグレも釣れるポイントなので気合いを込めてのスタートです??しかし、先に上がっていた同級生も苦戦していた通りエサトリが異常に多く釣れません。納竿まで同級生と2人で一生懸命攻めましたが前の磯で釣ったコッパグレ数匹の釣果で撃沈釣行となりました!今年の日振島はまだまだ本調子ではないみたいです?でも中国、四国、近畿から沢山の釣り仲間と会え楽しかったですよ??釣りは楽しいな~

福岡支部 仲西博

2017-06-19









2017.06.18 甑島
使用鈎:尾長 ネムリ グレ 8号
ライン3号、ハリス2.5号
ロッド:NISSIN ゼロサム弾 X4 TYPEIII 500
リール:BB-X TECHNIUM C3000D

大会含め4度目の甑島釣行、リベンジならず。
切り立ったドン深の足下を悠々と泳ぎ回る巨大尾長、今日こそ掛けたら獲るの思いで、マズメから5号ハリスで臨んでみたけど掛からない。細仕掛けの息子は大型のバラシ連発、仕方無くライン3号/ハリス2.5号まで落とし最後まで通したが、掛けては切られの連続で結局獲れたのはクチブトのみ、早めの12時納竿。
沖縄の県魚『グルクン』も2匹つれた、食べことなかったから持ち帰った。


iPhoneから送信

福岡支部 仲西博規

2017-06-19




中甑島 灯台下
使用針 オナガネムリ 7号,6号

潮があまり動かなかったせいか、活性はあまり良くありませんでした。







佐賀長崎支部 黒田修一

2017-06-18


佐世保の三平丸?
片島のハナレ
瞬速グレ5号、極軽グレ5号
餌取りと厄介なアイゴを交わして釣れました!
最高45センチでした。

長崎佐賀支部 山口隆司

2017-06-17

6月16日
シマノジャパンカップに行ってきました。
開催地は、平戸市(長崎県)の宮之浦で行われて、前情報では浅棚でグレが補食してると聞きまして

上がった瀬は、たぶん水ヶ浦…グレは沸いているのですがサイズが小さく、仕掛けをセットする際に、いつもは「瞬速グレ」を使うのが…セレクトした針は、「極軽グレ」これが幸いしたのか?何とかキーパーサイズを3枚釣る事が出来ました。
結果は残念でしたが、来月 支部の大会が宮之浦で行われるので、今回の釣行をヒントにして頑張りたいと思います。